美味しいものを食べて幸せな日々

自分が好きなものを実際に食べてどんなもんかを正直につぶやいてみます。

カニが食べたい!カニが食べたい!

どうしてか年末年始はカニが無性に食べたくなる!

カニしゃぶ、カニ雑炊、焼きガニ、カニ鍋、カニグラタン。

カニは和洋折衷なんにでも使える万能食材なのに、高い。

安く買ってたくさん食べたい!と思うのは私だけでしょうか。

 

カニをたらふく食べた記憶ってない。カニはなんかにちょこっとだけ入ってる感じなので、ありがたみがあるけど、カニだけを食べてお腹いっぱいって、いつだったろうかと思い返しても思い出せない。

 

そんなカニですが、友人は北海道出身でカニは身近な食べ物らしく、かに!というほど心が躍ることもないそうです。うらやましい。

 

普通の食卓にカニが出てきて、タラバの足のごっついやつを食べたり、毛ガニの味噌汁なんかが出てきたそう。

 

だからカニグラタンが飲み会で出てきた時も、イヤッホーとならなかったのか。

北海道はカニが採れるので、カニは安くはないけど、高くもない普通の食材として食べられるうらやましい場所ですね。

 

というわけでカニをたくさん食べられるのはかに本舗みたいです。

おすすめは、かに鍋。正月にかに鍋なんて最高じゃないですか。

 

かにもいろんな種類があるなんて知りませんでした。バルダイ種というのが最高みたいです。

じっさいさしみでも鍋でもいけるのですが、鍋の具材がすべてそろっている7800円セットがよかったです。

f:id:eijidreamlife:20161129142951j:plain

これこれ、このかに具沢山の感じ!!うまそうですよ。

 

www.xn--lck4c045nooia507mxicuy3h.top